しまひろふみさん―みんなの夢アーカイブ

お名前

しまひろふみ

ご所属・肩書き

移動演奏する旅人・会社員・特定非営利活動法人 Alazi Dream Project 理事

プロフィール

1980年大阪生まれ。2017年春より東京板橋区在住。会社勤務の傍ら地元で音楽制作の活動をしていたが、長年好きなことに関われていない本心に気づき今年春までに完全終了。その後再び楽器を手にとって、ミュージシャンを目指さずに音楽を楽しむ方法を探る旅の途中。 アラジでは主にイベントスタッフとして関わり、ソーシャルドリームコンテストではテーマ曲を制作し音響担当として参加。

夢を一言でいうと…!

人と人との共通点を結んで、眠る魅力を引き出す役割になる。

私の夢

音楽を自己表現に留めないコミュニケーションツールとして、好きな土地を巡って演奏しながら人々とつながりたい夢があります。身近な関係から地球規模まで、どこでも誰とでも音楽の楽しみ方を感じてもらえる機会を作ろうとしています。自分自身の感性を演奏作品として発信しながら、経験未経験や住む場所や年齢層などの境界線を超えて演奏を自由に楽しめる人同士で新しい価値観を生み出したい想いがあります。

アラジと出逢ったきっかけ

2016年に都内のセミナーで登壇していた下里代表と知り合って、アラジを知ってすぐに興味を持ちました。日本の身近な若者達の夢を応援し合える機会を作りながら、遠くのシエラレオネに居る住人達自らによる事業や文化作りの後押しをする支援活動の理念に共感し、イベントスタッフや活動に関わるようになりました。自分自身は社会貢献活動に関わるのが初めてで、生きるのが苦しいと感じる人達が少しでもきっかけを手にできる支援をしたいです。

こんな人と繋がりたい!

演奏できる人、演奏してみたい人。アートやダンスで共演できる人。感覚が豊かな人。異文化交流を深めたい人。

しまさんのSNS情報

公式HP
Facebook
Twitter


みんなの夢アーカイブ

まとめへ戻る

53 total views, 1 views today