シエラレオネ洪水災害レポート#7 現地新聞に掲載されました!

8月のシエラレオネ・フリータウンの洪水災害発生から 国際支援NGOあい との共同で、支援金募集や物資支援を行ってきましたが、なんと、その支援の様子が現地新聞に掲載されました!!
支援金募集の元記事はこちら

11月6日付 THE EXCLUSIVE 2面

紙面全体 左側中央の From Japan To Sierra Leone… King-Kong To The Rescue という記事です。
記事拡大

日本語訳

【日本からシエラレオネへ~King-Kongが支援を実施】

先日シエラレオネで発生した洪水・土砂災害の被害者に対して、日本の支援を受けて活動しているシエラレオネの団体「King-Kong」は教材と現金の支給による支援を実施しました。
King Kongの代表のLamin Kargbo氏は、慈善団体として、被災した学齢期の子どもや孤児となった子どもたちの支援をしたいと考えていると話しました。またLamin氏は、日本のパートナーである首藤氏、支倉氏、下里氏に感謝の意を表しました。
King Kongは2年前の団体設立当初より、Soja TongやFree Townの中心部において開発事業を実施している他、11歳以下の才能あるサッカー選手の発掘及びサッカーリーグの運営を行っています。

まさか新聞記事になるとは思っていなかったので、びっくりしつつも非常にありがたいです。
(しれっと訳では直しましたが、私の名前「Tsune」が「Tunye」となってしまっています(笑)。ま、海外記事のあるあるということで。)

アラジでは、このようなスポットの災害支援に限らず、日本とシエラレオネの懸け橋になれるような事業を展開していきます!

支援金振込先

ひきつづき、銀行振込での支援を募集してます。

振り込み先
銀行名
ゆうちょ銀行
店番
〇一八(ゼロイチハチ)
口座番号
5675963
口座名
トクヒ)アラジドリームプロジェクト

お振込いただきましたら、お手数ですが
1.送金日
2.金額
3.振込名義
を添え、件名に「シエラレオネ災害支援金」と記載して、こちら(info@alazi.org)までメールをお送りください。

みなさまのあたたかいご支援お待ちしております。

(文責)支倉常明

Alazi Dream Project シエラレオネ災害復興支援チーム
代表理事長:下里 夢美
  理 事:鈴木香緒理
  理 事:支倉 常明

186 total views, 1 views today