支倉常明(はせくらつねあき)さんーみんなの夢アーカイブ

お名前

支倉常明さん

ご所属・肩書き

株式会社エレファンキューブ 代表取締役

プロフィール

“2008年に株式会社エレファンキューブを創業し、デジタル教材・eラーニング教材制作事業に従事。毎年200件以上の制作案件を請け負う。2017年から特定非営利活動法人Alazi Dream Project 理事に就任。”

夢を一言でいうと…!

1.自分の欲に正直に生きる 2.お金が必要な人にまわる仕組み

私の夢

第一は、死ぬまで自分の欲に正直に生きること。
・欲しいものを買う。
・行きたい場所へ行く。
・やりたいと思ったことをやる。
その生活ができる環境にいることが夢。

第一が実現できたうえで、第二の夢は、お金が必要な人にまわる仕組みをつくること。
環境や立場によってお金の価値が違う。社会人の1,000円と学生の1,000円は違うし、日本における1,000円とシエラレオネにおける1,000円は違う。

それならば、少しのお金が余っている社会人から学生に、日本で少しのお金が余っている人からシエラレオネにお金がまわるようになれば、皆が少し生きやすくなると思ってる。

資本主義が世界を覆っている以上、あらゆる格差は無くせないと確信しているので、逆に格差がある前提で、お金がある人から必要としている人へまわっていく仕組みをつくれたらよいと思ってるが、まだ妄想レベル。
少なくとも自分が欲に正直に生きたうえで、少しでもあまったお金があったら、必要な人にまわしていきたい。

アラジと出逢ったきっかけ

何かのイベントで夢さんと会った

こんな人と繋がりたい!

人とは違うことをやっている人

支倉常明さんのSNS情報

Facebook

Twitter

 

47 total views, 1 views today