第12回夢プレゼン交流会を開催しました!

4月23日(土)18:00~21:30

都内にて第12回少人数制夢プレゼン交流会を開催いたしました。

IMGP4925

≪プレゼンテーター≫

1.寺田茉莉花さん

発表タイトル[若者の変化]
内容[大人のあなたへ〜普通の女子大生が未来にワクワクして輝いてる理由]

東洋大学 国際地域学部 国際地域学科3年
将来の夢は、幸せな家族を作ること!夢を胸張って言える大人に、子どもから憧れられる大人になりたくて今を生きてる。夢をカタチにする人たちの夢に刺激を受けながら、自分の夢も叶えるために“Alazi Dream Project”のスタッフとして活動中。自分らしさに気づき なりたい自分に向かって行動していく人材を社会に輩出することを目指し、キャリア支援団体“学生団体Realize”で活動中。

 

IMGP4757
2.武村佳奈さん

[発表タイトル]すべての女の子に教育、選択、自由を!
[発表内容]希望をつなぐ、For Girl’s Happiness プロジェクト!!

大阪教育大学社会科専攻3年
国際支援に興味を持ち、発信力を高めるために、世界三大ミスコンの一つであるミス・ワールド・ジャパンに応募、2014のファイナリストに選ばれる。3年次の休学時には、国際支援をしているNPOであるオックスファム・ジャパンと非行・引きこもりの方々のサポートをしている若者教育支援センターにてインターンを行いながら、For Girl’s Happinessというネパールの人身売買の被害にあった女の子の自立支援を行う。今年度の休学時には、社会企業であるリディラバでインターンを行いながら、このFor Girl’s Happinessの活動を続けて、1人でも多くの女の子が過去にとらわれず、自分らしく生きられるような社会の実現を目指す。

IMGP4819
3.古賀有紀さん

『リメンバー』創設者
[発表内容]生命が響き合う世界を創る。源を思い出す。再び一員に戻る。
リメンバーという言葉にはこんな意味が込められています。人は生まれたままでは大した価値はなく、成長するに従って能力を上げて価値を高めていかなければ生きていけない。或いは価値を高めることこそが成長である、という思い込みに突き動かされているマシーンとして人は在る、或いは生かされている、ということを聞いて何を感じますか?これが思い込みであり幻想であるとしたら、事実は何だと思いますか?思い込みにも、過去にも未来にも本能にも囚われず、事実を見通し 愛と赦しと繋がりから自己表現して生きることのできる場を私達は創り続けています。こんな場を創るにはどうすればいいのか。私達は明確に言語化しており、再現性があります。私達ひとりひとりが源になり、その響きを、共振を起こしていきます。”

IMGP4807

4.TL岩崎さん

お名前: TL Iwasaki
肩書き: 主夫志望婚活家
プロフィール: tlsmooth89.com
発表タイトル: 「主夫になりたい!」
発表内容: 「主夫とは?/活躍中の主夫の紹介/婚活近況」

IMGP4855
5.黒田麻優子さん

[発表タイトル]「学生総合表現誌『frommagma』日本の学生300万人の、あらゆる表現活動を支援する雑誌」
[発表内容]自分が発行しているfrommagmaという雑誌について。この雑誌を発行し始めた目的。

IMGP4896

 

みなさん素敵な発表をどうもありがとうございました!

 

参加者夢ギャラリー


次回「夢プレ」のご案内

キャプチャ

【詳細・お申込みはコチラ】

次回5月開催予定の第13回夢プレは、第2回ソーシャルドリームコンテスト開催のため、6月25日(土)に延期となりました。※なお、6月25日の夢プレゼン交流会は、アフリカ現地活動のため代表不在となっております。 ぜひ次回もお楽しみください。

 

69 total views, 1 views today