第4回ソーシャルドリームコンテスト発起会を開催しました!

1月13日(土)にアラジ文京区事務所にて、第4回ソーシャルドリームコンテストの発起会を開催いたしました!

写真は、ソーシャルドリームコンテスト全体統括の新荘くんと、音響のしまひろふみさんです。

ソーシャルドリームコンテストとは?

NPO法人アラジ主催のソーシャルドリームコンテストは、「社会を変える」をテーマに活躍する6名の若手社会起業家が登壇するコンテスト。参加者全員が審査員となる参加型イベントで審査員は3枚のハートを、応援したいと思う出場者に投票できます。優勝者にはクリスタルの盾と、その後の夢を後押しする著書を贈呈。誰もが誰かの夢を応援しあえる社会の実現を目指して、夢追うすべての人と人とを結び付ける、次世代のコミュニティ型コンテストです。

ソーシャルドリームコンテストについて詳細はこちら

今年の第4回ソーシャルドリームコンテストは10月6日に決定しました!

第4回ソーシャルドリームコンテスト開催に向けて、登壇者・特別審査員、また今年からはじまるメンター制度のため、各6名ずつの推薦・募集がはじまりました。今年もアラジらしい、若者の夢を応援しあえる場所を作ってまいりたいと思います。

若者が最初に発信する場所「夢プレゼン登壇会」へ

アラジ設立から23回目となる、「夢プレゼン登壇会」。

2018年からは「若者が最初に発信する場所」として、スタートアップの若者が、最初に夢を発信し、応援しあえる場所を創っていきます。

第23回夢プレゼン登壇会
【日時】2018年3月10日(土)17:30~21:30
【場所】東京都渋谷区鶯谷町5-7 第2ヴィラ青山 302
【定員】20名
【参加費】
社会人:1500円
学生:1000円
アラジ正会員(ご招待)
【申し込み】詳細はこちらのイベントページをご覧下さい

 

新年会を開催しました!

また、同日に、日ごろお世話になっている支援者の皆様をお招きし、新年会を開催いたしました。また、代表・下里の第4回シエラレオネ渡航の壮行会も一緒に開催させていただきました。

 

 

たくさんの人がまた、アラジでご縁をつなぎあえますように!

 

代表理事・下里夢美

79 total views, 0 views today