クラウドファンディング達成率225%・ネクストゴールの達成も本当にありがとうございました!

ネクストゴールの達成・誠にありがとうございました!

こんにちは、現在シエラレオネ共和国で活動しております下里夢美です。
この度のクラウドファンディング「「世界で一番命の短い国」で、アフリカの布を使って新たに12人の収入を支えたい!」のご協力・ご支援、誠にありがとうございました。

皆様の温かいご支援あり、達成率255%、510,500円を集めることができました。

現在3名のベテランテイラー、3名の若手テイラーと、昨年家事で家を失った6名のホームレスの女性たち、計12名と事業が順調に進捗しています。Made in Sierra Leoneのオーダーメイドの品は制作が150点を越え、3分の2のオーダーが終了しました。こちらのプロジェクトに関し、実際にオーダーメイドのご注文をいただいた皆さまも、本当にありがとうございました!

ネクストゴールに定めた事業所の賃貸契約について、順調にオフィスとなりそうな場所の内見が進んでおります。こちらは2月第1週目に賃貸契約を進め、いよいよアラジとして現地事務所を設立する方向でおります。今後は、オーダーメイド事業でホームレスとなった女性たちのさらなる就労支援のため、研修場所として上記オフィスを使わせていただく予定です。

今後も、シエラレオネの仲間と協力して、日本の皆さんに良いものがお届けできるよう一つ一つ丁寧に取り組んで参ります。今後とも応援どうぞよろしくお願い致します。

特定非営利活動法人Alazi Dream Project
代表理事
下里夢美

545 total views, 0 views today