29年度総会を開催しました【新事務局長と新理事のご紹介】

29年度通常総会を開催しました

皆さま、日ごろの温かいご支援・ご指導誠にありがとうございます。

2018年4月22日に、NPO法人アラジ第1回通常正会員総会を文京シビックホールにて開催いたしました。

29年度はNPO法人登記、2度にわたる現地活動とアラジにとって飛躍の年となりました。法人設立に伴い新しい仲間も増え、2期目にむけてより一層本格的な活動ができるよう、決意を新たにしております。

総会では、29年度の活動報告を中心に、次期予算案、活動計画案、定款変更案などを会員の皆様と審議いたしました。※活動報告書については正会員ならびに、一定金額以上の29年度寄付者の皆様に感謝状とともにご自宅に送付しております。

※活動報告資料の表紙の写真は、2017年より支援を続けているポートロコ村の小学校での一枚です。「continue to challenge new dreams」=【新しい夢に挑戦し続ける】と、言葉を添えさせていただきました。シエラレオネでの支援活動や、「若者が最初に発信する場所」を作り続けていく中で、今若者に本当に必要なことは、失敗してもトライし続ける「挑戦力」だと実感しております。

新事務局長と新理事就任のご紹介

この度事務局に事務局長をおく運びとなりました。新事務局長に、副理事長を兼任し、支倉が就任いたしました。また30年度6月より新任の理事に、日本でのイベント事業部統括の新荘が就任予定です。

新任のご挨拶

事務局長・支倉常明(はせくらつねあき)

このたび副理事長・事務局長の任を承りました支倉常明と申します。 私自身、まだ国際協力や特定非営利活動についての知識・経験は浅いですが、会社経営の経験を活かし、「下里が活動に全力を注げる環境を整える」「法人の活動をより加速する」の2点を私の活動目標として、職位に恥じぬ働きをすべく尽力してまいります。 下里夢美がシエラレオネに大きなインパクトを与えるその日まで、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

新任・新荘直明(しんじょうなおあき)

このたび理事に就任致しました、東大大学院修士2年の新荘と申します。昨年よりソーシャルドリームコンテストの全体統括を務めております。誰もが自分の夢を実現できる社会をつくるために、一層努力してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

30年度は、皆様の一層のご参加とご支援のもと、日本事業部、シエラレオネ事業部ともに、アラジらしさを忘れずに、人と人とを結びつけ相互に繋がり応援しあえる社会の実現を目指し活動していきます。今後ともご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

代表理事 下里夢美

 

 

874 total views, 0 views today