寄付する


 

寄付する

Alazi Dream Projectではシエラレオネ共和国に対する継続的な活動を行うため皆さんのご寄付をお願いしております。ご支援が必要なプロジェクトは下記の3つです。

 支援が必要なプロジェクト一覧

ポートロコ小学校支援

フリータウンサッカーチーム支援

シエラレオネ災害復興支援

 


シエラレオネ・ポートロコにある現地NGO「HELP A CHILD ACCESS EDUCATION DEVELOPMENT ORGANIZATION」と共同し、第3回現地活動において3つの小学校すべてを視察しました。そのうちの一つ、KAMALO PROTEN SCHOOLに対して、1,000,000LEの支援を行いました。継続して、小学校支援を行っていくため、ご支援を募集しております。

寄付するとできること

2,000円=生徒500名が勉強するためのチョークがひと箱購入できます。

(年間で約4箱500本のチョークが必要です。)

5,000円=生徒500名に対し一人1冊のノートが購入できます。

(年間で一人当たり3冊のノートが必要です。)

10,000円=生徒500名に対し一教科分の教科書が購入できます。

(年間で一人当たり5教科分の教科書が必要です。)

詳しいポートロコ小学校支援についてはコチラ

支援実績についてはコチラ

 


フリータウンで行なわれる公式サッカー大会は、主に4大会あり、2016年9月より、選抜テストを行い、新しくチームを結成し選手を育てる、「シエラレオネ/サッカーチーム育成プロジェクト」が始動いたしました。このプロジェクトは、才能ある選手を発掘し、世界で活躍できる選手を育成し、サッカーの活性化のみならず、国の経済発展をも目指すためのものです。シエラレオネ・サッカーチームプロジェクトにご寄付をお願いします。

寄付するとできること

2,000円=選手がサッカーをするためのサッカーボールが一つ購入できます。

(年間で約6個のサッカーボールが必要です)

5,000円=選手がサッカーをするためのスパイクが2足購入できます。

(年間で24名×2回分のスパイクが必要です。)

10,000円=選手がサッカーを練習するための練習場を1年間レンタルすることができます。

詳しい「シエラレオネ/サッカーチーム育成プロジェクト」についてはコチラ

支援実績についてはコチラ


Alazi Dream Project で支援しているシエラレオネ共和国の首都フリータウンで、2017年8月14日の早朝、大雨が降り、洪水・地滑りが起きました。死者600名、行方不明者500名以上、災害孤児は100名以上にもなっている模様です。この災害による被災者を支援するため、Alazi Dream Projectでは、緊急支援金を募集することとしました。

いただいた支援金は、迅速に現地をサポートするために、1週間ごとに国際支援NGOあいを通じて現地に送金させていただく予定です。

寄付するとできること

3,000円=被災者約4名へ毛布を届けることができます。

6,000円=被災者へ米2バック約100キロを届けることができます。

10,000円=被災者約10名へマットレスを届けることができます。

詳しいシエラレオネ災害支援募金については下記をご覧ください。

  1. 【緊急】シエラレオネ洪水地滑り被災者への支援金募集
  2. シエラレオネ洪水災害レポート#1 被害状況と支援物資
  3. シエラレオネ洪水災害レポート#2 被災者の声
  4. シエラレオネ洪水災害レポート#3 ドリコン募金箱の報告

支援実績についてはコチラ

 ご寄付の際の注意

ご寄付がすみましたら

  1. お名前
  2. ご所属
  3. ご住所
  4. ご寄付金額

を明記の上、寄付担当:「info@alazi.org」までご連絡ください。

振り込み先
銀行名
ゆうちょ銀行
店番
〇一八(ゼロイチハチ)
口座番号
5675963
口座名
トクヒ)アラジドリームプロジェクト