(2021年3月26日)アラジの仲間!応援者メッセージ(坂上舞さん)

アラジの仲間!応援者メッセージ(坂上舞さん)

日ごろからNPO法人アラジの活動への応援・ご支援をありがとうございます。

アラジで日ごろから一緒に活動する、ドリームサポーターの坂上舞さんからの温かいメッセージを紹介させて頂きます。

ドリームサポーター

坂上 舞 さん

シエラレオネについて最初に知ったのは「ブラッド・ダイアモンド」と言う映画で紛争ダイアモンドの舞台であり実話を元にした話をいうことに、とても衝撃を受けました。

その後下里さんを知り、アラジの活動を知ることになりました。

「とても想いがある活動をされている」とブログやSNSなどで拝見させていただいており、あるきっかけで1on1に参加させていただき、代表の下里さんに直接お話を伺いました。

現地の方一人ひとりの事を本当に思って活動されている姿にとても感銘を受け、ドリームサポーターとして関りたい!と思ったのがきっかけでした。

メールでの活動報告やサポートをしている子からのお手紙を自分の子ども達に共有しています。

「シエラレオネのお兄ちゃん」と思ってシエラレオネを身近に感じているようです。

現地の状況も細かくご連絡していただいており、サポートしている子の顔が見え、繋がりを感じらるので、夢をかなえる一助になっているのかなと実感でき嬉しい点です。(アラジの皆様の細かな対応がきっと大変だろうなと感じつつですが)

これからも応援しています!

 

サポーターメッセージをお寄せくださいました坂上さん、誠にありがとうございます。

アラジはこれからも日頃から応援してくださる皆様とともに、シエラレオネの最も困難な状況下にいる子どもと貧困家庭をサポートしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

(投稿)事務局インターン 大村萌菜美