(2021年4月12日)アラジの仲間!応援者メッセージ(松藤 義尚さん)

アラジの仲間!応援者メッセージ(松藤 義尚さん)

日ごろからNPO法人アラジの活動への応援・ご支援をありがとうございます。

アラジで日ごろから一緒に活動する、月額寄付サポーターの松藤 義尚さんからの温かいメッセージを紹介させて頂きます。

月額寄付サポーター

松藤 義尚さん

大学で開発経済学を専攻しており、国際協力に携わられているNGOを探しているうちに、代表の下里さんが書かれたnoteに出会いました。文字通り”ゼロ”の状態から団体を立ち上げられた下里さんのストーリー、ミッションとそのための手段が明確であることに惹かれ、自分も何かアラジの力になりたいと思うようになりました。 私が思うアラジの一番の魅力は、サポーターでも当事者意識を持ち続けながら携わることができるところだと思っています。

HPやSNSなどでこまめに活動報告をしてくださっているので、自分の応援がシエラレオネの子供たちに届いていることを実感できます。また、ボランティアとして直接活動に参加することもできます。アラジを支援するというよりは、アラジの一員として問題を解決するような感覚になれていると思います。

 

サポーターメッセージをお寄せくださいました松藤さん、誠にありがとうございます。

アラジはこれからも日頃から応援してくださる皆様とともに、シエラレオネの最も困難な状況下にいる子どもと貧困家庭をサポートしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

(投稿)事務局インターン

宮川琳