(2021年6月11日)インターン卒業生インタビュー(谷美代子さん)

6月にアラジのインターンを卒業した

谷さんにインタビューしました!

 

 

自己紹介をお願いします!

 

こんにちは!

私は、イギリスの大学で国際開発の勉強をしています。

和歌山県出身で、インターンはリモートで参加していました!

 

アラジに応募したきっかけは何ですか?

 

アラジさんの活動とかイベントに参加させて頂いて、一緒に頑張らさせていただきたいなと思ったことと、自分自身が教育にとても興味があるので、アラジさんのvision や mission にとても共感したからです

また、このインターンを通して、成長できたらいいなと思って参加させて頂きました!

 

どんな業務をしていますか?

 

ファンドレイジングチームに所属していて、5月5日~5月31日まで行っていたクラウドファンディングに関連した業務に携わっていました。

伴奏支援をしてくださっていたSyncableさんとのミーティングに参加したり、寄付をしてくださった方にお礼メッセージを送ったりしていました!

 

活動していて有意義だったことは何ですか?

 

一番有意義だったことはクラウドファンディングに関われたことです!

ファンドレイジングについては興味があり、大学生活の中で学生同士で挑戦しようと動いたことがありましたが、コロナの影響で実行まで移すことが出来ませんでした。
また、しっかりファンドレイジングについて勉強したことがなかったので、今回はとても貴重な経験となりました。
応援してくれる方々のお声を聞くことができて、非常に貴重な経験でした。

 

インターンを通して学んだことは何ですか?

 

寄付金がどのようにして使われて、どのようなことに繋がっているのかを学ぶことができました!

また、ファンドレイジング以外にも様々な業務に携わらせていただき、NPO法人の活動内容やの運営方法についても学ぶことができました。

 

思い描いている今後のキャリアについて教えてください!

 

将来は、NPO法人で得た経験や知識を生かしながら、教育や国際協力に関わる様々なセクターに関わっていきたいと思っています!
その過程で、たくさんのことを吸収し、経験し、新たな気づきにであうことを大切にしていきたいです。
そして、自分にとっての国際協力への関わり方、目指す最終地点を定めていこうと考えています。

インターン生・ボランティアさんを募集しています!!

 

NPO法人アラジでは、インターン生やボランティアさんを随時募集しています。

東京の事務局または、オンラインのどちらでもご参加可能です!

ご興味のある方は、下記リンクより詳細をご覧ください!

 

ボランティアする