NPO法人アラジ 10月の定期活動報告会のお知らせ

 

NPO法人アラジ 10月の定期活動報告会のお知らせ

 

日ごろ、NPO法人アラジを支えてくださっている皆様、ありがとうございます。

NPO法人アラジ・上半期活動報告会を9月16日(日)に開催します。2018年に2度の出張を終えた代表・下里から活動報告をいたします。

当報告会のイベントページのTOP画像はモハメドとマリアツ。16年の大洪水で、両親が家ごと流されてしまい、全てを失いました。モハメドは家の外のトイレに行っていたため避難できましたが、マリアツは災害時生き埋めになり、傷だらけの状態で発見されました。現在は二人とも、マリアツの姉に引き取られることになりました。

さて、この災害は自然災害ではなく、【人災だった】という声が上がっています。なぜでしょうか?アラジでは、彼らを含む10名の災害孤児に対して、毎月の里親宅への家庭訪問を通じ、教育費の支援を行っています。

活動報告会では、アフリカ布を使った火事で家を失ったテーラー(仕立て屋)生活向上支援や、ポートロコ村での小学校支援についても報告いたします。18年にはゲストハウスもできました。

皆さんと久しぶりにお会いできることを、心より楽しみにしています。

【日時】2018年10月14日(日)15:00~17:00
【場所】アラジ文京区オフィス
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅1b出口から徒歩8分
【住所】〒112-0014
東京都文京区関口1丁目44-3信生堂ビル4F
⇒株式会社エレファンキューブと併設しておりますので、
Googleで【エレファンキューブ】と検索していただけると
分かりやすいかと思います。

【参加費】学生:1,000円 一般:1,500円
正会員・マンスリーサポーター様:無料
【定員】30名

【NPO法人アラジとは?】
世界で一番命の短い国「シエラレオネ共和国」において子どもには教育を、大人には仕事を、をテーマに支援活動をする国際協力NGO。「誰もが夢に向かって平等にステップを踏むことのできる世界」の実現を目指し活動。日本では「若者が最初に発信する場所」を創る。
2014年3月に任意団体として発起。16年7月にNPO登記。

■団体公式HP
https://alazi.org

正式名称:特定非営利活動法人Alazi Dream Project
英語名:ADP Japan
現地法人:Africa Lion Ltd.
現地パートナー:FC King Kong/HACAED
代表理事:下里夢美
事務局長:支倉常明
理事:他7名
監事:1名

2018年11月・12月に今年3度目の現地渡航を控えています。
当イベントの参加費は、第3回渡航費に充てさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

Facebookアカウントをお持ちでない方は、info@alazi.orgまで、お名前・ご所属を明記の上、参加申し込みをお願いいたします。

228 total views, 0 views today