企業の皆様へ

企業の皆様へ

私たちNPO法人アラジは、世界最貧国「シエラレオネ共和国」の、最も経済的困難に陥る最貧困家庭の子どもたちに対して、2017年から様々な教育支援を行っています。困難に立ち向かう子ども達が未来を切り開いていけるよう皆様の温かいご支援をお待ちしております。

御社の社会貢献ポリシーを尊重し柔軟に対応いたします。まずは、お気軽にお問い合わせください。

法人会員になる

月会費または年会費でのご登録が可能です。

  1. 月会費:毎月のクレジットカードによる決済
  2. 年会費:毎年4月にお振込み、またはクレジットカードでの決済

いずれかの方法でご支援いただくことが可能です。

法人会員特典

  1. 毎月活動報告メールをお送りします。
  2. 毎年7月に「年次報告書(電子版)」をお送りいたします。
  3. 企業ロゴとリンクをHPに掲載いたします。
  4. 1年に2回、企業の社内セミナーに、SDGsをテーマに代表下里が無料登壇いたします。
  5. 企業ロゴを年次報告書に掲載いたします。(次年度も支援継続の場合に限ります)

※法人会員の皆様には総会での議決権はございません。
※領収証を送付いたします。

▶法 人 会 員コース( 月 払 い )
毎月クレジットカードの自動引き落としでご支援いただけます。
希望月に年間の合算領収書を発行いたします。

­ 月額 3,000円  年12人の教育支援に
 月額 5,000円  年20人の教育支援に
 月額 10,000円  年40人の教育支援に

▶法 人 会 員 コース( 年 払 い )
口座振込みまたはクレジットカードで年に1度ご支援いただけます。
毎年4月に請求書、領収書を発行いたします。

 年会費 36,000円  年12人の教育支援に
 年会費 60,000円  年20人の教育支援に
 年会費 120,000円  年40人の教育支援に

お申込み方法

下記の「法人会員登録はこちら」よりまずは登録にお進みください。その後に、お支払い方法についてご案内させていただきます。

また、お申込みの際には必ず「法人会員規約」も合わせてご覧ください。

その他のご提案

寄付プランの選択をお考えの際に「寄付付き商品」「寄付つきサービス」を提供するということもご提案いただけますと幸いです。

例えば、学習塾を経営されている場合は、「一人が合格したときに500円を寄付してもらう仕組みをつくり、教育支援に役立てる!」や、ラーメン屋さんを経営されている場合は、「寄付ができる食券を販売していただき、学校給食に役立てる!」など、企業様の売上を負担することなく、お客さまが一緒に寄付体験ができるような仕掛けを一緒にお作りいたします。

ボランティアに参加する

CSRの一環として、御社の社員の方々とボランティア活動を実施することができます。御社でもアラジ事務所でも開催でき、御社の社会貢献ポリシーに合わせ、柔軟に対応可能です。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

NPO法人アラジ事務所内でのボランティアDayについては、下記「ボランティアに参加する」をご覧ください。

社内で講演会を主催する

企業の皆様・学校法人の皆様向けに、シエラレオネの貧困問題や、アフリカ国際協力についてお話しします。

また、社会起業戦略的なファンドレイジング・組織運営など、皆様のニーズに合わせてお話させていただきます。

依頼をご希望される方はお気軽にお問い合せよりご連絡ください。

 

NPO法人アラジが掲げる、4つのSDGs達成目標

※「持続可能な開発のための2030アジェンダ(2030アジェンダ)」は、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された、2030年までの国際開発目標です。

 

目標1 [貧困]

あらゆる場所あらゆる形態の貧困を終わらせる。

NPO法人アラジは、シエラレオネ共和国のあらゆる形態の貧困問題の解決に、より一層取り組みます。

目標4 [教育]

すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する。

NPO法人アラジは、シエラレオネ共和国において、子どもの教育、大人の技能研修の実施により一層取り組み、子どもが当たり前に教育を、大人には雇用を創出できるよう尽力します。

目標8 [経済成長と雇用]

包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する

NPO法人アラジは、シエラレオネ共和国において現地の文化と人々のエンパワメントに重視し、持続可能な経済発展により一層取り組みます。

目標16 [平和]

持続可能な開発のための平和で包摂的な社会を促進し、すべての人々に司法へのアクセスを提供し、あらゆるレベルにおいて効果的で説明責任のある包摂的な制度を構築する

NPO法人アラジは、日本でのシエラレオネ共和国に関する貧困の諸問題の啓発活動を行い、より一層の平和構築を目指し尽力していきます。