お問い合わせ

お問合せの前に

お問い合わせの前
に「よくあるご質問」をご参照ください。
  1. 支援の成果はどのように知ることができますか?
  2. 毎月のメールマガジンや各種SNS投稿、年に1度の年次報告書(電子版)で知ることができます。
    2020年度の年次報告書はこちら / 2021年度の年次報告書はこちら
    公式Twitterはこちら / 公式Facebookはこちら / 公式Instagramはこちら
    メールマガジン登録はこちら
  1. 寄付はどのような方法がありますか?
  2. ご寄付は、口座振込(ゆうちょ銀行・楽天銀行・三菱UFJ銀行)クレジットカードでの単発のご支援、継続のご支援、不用品の査定額でご支援する方法等がございます。
    ■ゆうちょ銀行からの口座振込でのご支援はこちら
    ■楽天銀行からの口座振込でのご支援はこちら
    ■三菱UFJ銀行からの口座振込でのご支援はこちら
    ■クレジットカードでの単発のご支援はこちら
    ■クレジットカードでの継続のご支援はこちら
    ■ブランド品の査定額を寄付する場合はこちら
    ■不用品の査定額を寄付する場合はこちら
  1. どのようなボランティアを募集していますか?
  2. ①長期または短期で一緒に活動する学生・社会人ボランティアを募集しています。
    ②オンラインでのPC作業、新宿事務局での発送・商品タグ付けなどの作業を行います。詳しくはこちらをご覧ください。
  1. 寄付をする毎に領収証を発行してもらえますか?
  2. 単発のご寄付の場合、ご寄付毎の領収書の発行は可能です。
    大変恐れ入りますが、「マンスリーサポーター」の毎月の寄付の領収書は当年1月~12月分をまとめて(その他の単発寄付も合算することが可能です)「年間領収書」として、翌年1月末までに発行致します。
    寄付の受領日(領収日) は、クレジットカード会社からNPO法人アラジへ、入金された日(入金日)となり、カード利用日とは異なります。
    なお、当法人は認定NPO法人ではないため、寄付の税額控除の対象にはなりません。
    大変お手数ではありますが、「件名:領収書発行」にて、領収書宛名をご明記の上、「support@alazi.org」まで、その旨ご連絡ください。
  1. 登録しているクレジットカードを変更したい場合はどうしたらいいですか?
  2. 大変お手数ではありますが、こちらのフォームよりお申込みください。
お問い合わせ等ありましたら、お問い合わせフォームまたは下記連絡先より、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

    NPO法人アラジのプライバシーポリシーに同意します。 (必須)
    はいいいえ

    連絡先

    所在地(日本事務局

    〒162-0041

    東京都新宿区早稲田鶴巻町565番地 ビルデンスナイキ302

    所在地(フリータウン事務局

    Freetown, Sierra Leone

    ※防犯上、非公開

    所在地(ケネマ県事務局)

    Kenema, Sierra Leone

    ※防犯上、非公開

    お問合わせメールアドレス

    info@alazi.org

    お問合わせ電話番号

    070-8908-8450