マンスリーサポーター専用ページ

NPO法人アラジを毎月サポートしていただき、誠にありがとうございます。

こちらは、マンスリーサポーター・正会員の皆さまの専用ページとなっております。

下記の5つについてご案内しております。

  • サポーター限定交流会
  • サポーター限定 勉強会アーカイブ動画
  • ヒアリングへのご協力のお願い
  • マンスリーサポーターの皆さまへのリターンについて
  • マンスリーサポーターに関するよくあるご質問


EVENT

サ ポ ー タ ー 限 定 交 流 会

3月4日(土)18時~20時(1部)21時~22時(2部)

9周年を記念してサポーター・ボランティアの皆さまをお呼びし、周年記念パーティを開催いたします。

【参加費】1部:3,000円 / 2部:3,000円

     1部2部両方参加:5,000円

【人 数】1部(20名)2部(20名)

【場 所】渋谷アフリカ料理屋イェネガ

1部と2部は同じ内容となります。

ドリンク1杯とお食事ワンプレートがつきます。

お時間のあるサポーターの皆さまは是非お越しください!


STUDY

限 定 国 際 協 力 勉 強 会

NPO法人アラジでは、2022年3月よりサポーター限定の勉強会である「国際協力勉強会」を、2か月に1度のペースで開催しております。

一部では「シエラレオネのNGOポリシーについて学ぼう!」をテーマに、講義形式でシエラレオネ行政が提示するNGOポリシーやそれに対する取り組みなどを俯瞰するとともに、参加者の皆さまとのディスカッションを通じてNGOの活動について関心・理解を深めていく内容となっております。
二部では、NPO法人アラジの現地活動報告を簡単に行うとともに、参加者の皆さまにもオンラインで繋がった現地スタッフや子ども達と交流していただきたいと思っております。

ぜひご参加ください。

イベント概要

日時:2023年2月11日(土) 20:00-21:30@オンライン(zoom)


A R C H I V E

限 定 勉 強 会 ア ー カ イ ブ 動 画

過去の勉強会アーカイブ動画と、無料イベントのアーカイブ動画を下記URLからご覧いただけます。

現在までに「14本のアーカイブ動画」をご紹介しております。

サポーターの皆さまは、毎月第3月曜日にお送りしている、サポーター限定メールマガジンにパスワードがございますので、ご確認ください。

なお、パスワードがわからないサポーター様は、下記のフォームよりご連絡ください。


H E A R I N G 

サ ポ ー タ ー ヒ ア リ ン グ

アラジのスタッフと1対1でお話ししませんか?アラジでは、毎月マンスリーサポーターの皆さまと1対1でお話しする、ヒアリング会を実施しています。

実施方法:オンラインZoom(25分間)

主なヒアリング内容

  1. 国際協力(NGOへの寄付・参加)に興味をもったきっかけはなんですか?
  2. 寄付先を選ぶ際のポイントはなんですか?
  3. 普段一番よくみていらっしゃるメディアやSNSはなんですか?
  4. アラジの活動をご友人に勧めるとしたら、どんな発信やコンテンツがあったらオススメしやすいですか?

お話ししていただける方がおりましたら、下記フォームにてまずはご回答いただけましたら幸いです。


R E T U R N 

限 定 リ タ ー ン に つ い て

  • お礼のメッセージとサポーター番号を送付します。
  • 毎月、活動報告メルマガをお届けします。
  • 1年に一度、アフリカ布雑貨お礼品をお届けします(マンスリーサポーターのみ)
  • 2か月に一度「国際協力」勉強会にご招待します。

Q U E S T I O N 

よ く あ る ご 質 問 

Q1. 登録情報変更の際はどうすればよいですか?

ご住所や氏名に変更がある場合には、大変お手数ではありますが、こちらのフォームから変更のお手続きをお願いいたします。

Q2. マンスリープランの変更はできますか?

こちらのフォームよりお申込みいただくと、マンスリープランの減額・増額・プラン変更が可能となっております。

Q3. クレジットカードの変更はできますか?

クレジットカードの変更や、クレジットカードの更新による変更のお手続きは可能です。

こちらのフォームよりお申込みください。

Q4. マンスリーサポーターのお礼品の自宅送付は停止できますか?

マンスリーサポーターの皆さまのご自宅に1年に1度、アフリカ布雑貨のお礼品をお届けしております。受取停止の場合は、こちらのフォームよりお申込みください。お礼品の受け取りにかかる制作費・発送料・手数料など、大切に支援事業に役立たせていただきます。

Q5. 領収証はもらえますか?

領収書の発行は可能です。「マンスリーサポーター」の毎月の寄付の領収書は当年1月~12月分をまとめて(その他の単発寄付も合算することが可能です)「年間領収書」として、翌年1月末までに発行致します。

※寄付の受領日(領収日) は、クレジットカード会社からNPO法人アラジへ、入金された日(入金日)となり、カード利用日とは異なります。

※なお、当法人は認定NPO法人ではないため、ご寄付の税額控除等はございません。

大変お手数ではありますが、「件名:領収書発行」にて、領収書宛名をご明記の上、「support@alazi.org」まで、その旨ご連絡ください。

Q6. 年次活動報告書は自宅に届きますか?

2021年度より、環境に配慮し年次報告書の印刷をしておりませんが、必要な場合は「support@alazi.org」まで遠慮なくお問合せください。

2020年度年次報告書、 2021年度年次報告書2022年度年次報告書はお手持ちの携帯でみやすいデザインとなっております。

Q7. 退会するにはどうすればよいですか?

大変お手数ではありますが、こちらのフォームよりお申込みください。

NPO法人アラジ 公式HP

アフリカ布雑貨販売ネットショップ

Facebook 

Twitter

Instagram