(2021年12月23日)ファンドレイジングチームメンバーのご紹介 No.3

アラジのファンドレイジングチームのメンバーをご紹介します!

NPO法人アラジをご支援、応援していただいている皆さま、誠にありがとうございます。

本日は、アラジのファンドレイジングチームに所属する渡邊 裕樹(わたなべ ひろき)を紹介いたします。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!

渡邊 裕樹(わたなべ ひろき)と申します!

普段は何をされていますか?

エアライングループの商事会社に所属する商社マンです。

ファンドレイジングチームにはどのようなきっかけで参加されたのですか?

自身が社会人生活で培った企画、営業、マーケティング、財務の経験を活かせるフィールドであったこと。また、人々とのコミュニケーションを通じて「想い」を集め、困難な状況に陥っている人々に届けるという事は、社会においての重大な役割であると感じたからです。今年の9月に准認定ファンドレイザーの資格を取得しました。

ファンドレイジングチームではどのような業務を担当していますか?

できることは幅広くと考えています。最近では、重要な活動資金の一つとしての助成金の獲得に向け注力しています。

支援者の皆さまへメッセージをお願いします!

世の中に「何かをもらう事による幸せ」と「何かを与える事による幸せ」と2つの幸せがあるとすならば、後者がより大きくなることで、きっと今よりも豊かな世の中になるのだと信じています。それぞれの人たちのできる形での社会貢献活動に対する参画、応援をして頂けると幸いです。

NPO法人アラジでは、ファンドレイジングチームを中心に2021年12月10日から2022年1月20日まで、100名のマンスリーサポーターを募集するマンスリーファンディングを実施しています。

アラジへのマンスリーサポーター登録で、困難な状況でも勉強を諦めない子どもたちに、あなたの力をかしてください!

マンスリーファンディングのページはこちら

(投稿)インターン 栗田紗希