(2019年11月29日)12月22日(日)イベント「豪華ゲストが参戦!国際協力大忘年会!!」代表下里が登壇します

12月22日(日)イベント「豪華ゲストが参戦!国際協力大忘年会!!」代表下里が登壇します

12月22日(日)国際協力大忘年会に代表下里が登壇します。

お時間のある方は、ぜひ会場にお越しください。

【来ないと損。国際協力業界で活躍される5名のゲストの方々が集結する大忘年会が開催!】

※お申し込みはこちら(イベントページ参加予定にし,
フォーム記入をした方は応募完了になります!)
https://bit.ly/2WaxjD6
ーーーーーーーーーーーー

こんな機会2度とない。
一夜限りの‘世界を良くしたい人が集まる大忘年会’を開催します。

当てはまるあなたはこの忘年会に来ないと大損です。

✔国際協力を通して世界を良くしたいと思っているあなた!
✔国際協力/ソーシャルビジネスを仕事にしたいと思っているあなた!
✔今後の国際協力の新しいロールモデルの方々とお話ししたいあなた!
✔切磋琢磨できる仲間が欲しいあなた!

そんなあなたに向けて、この忘年会を通して2020年に向けて一歩前に進んでほしい。世界を良くしたいと思い、アクションを起こす人が1人でも増えていく時間にしたいと思います!

今回お呼びしたゲストは

原貫太さん (フリーランス国際協力師)
新谷佑也さん(NPO法人 The PeaceFront代表)
下里夢美さん(NPO法人アラジ代表)
田才諒哉さん(国際協力サロン代表)
延岡由規さん(元 認定NPO法人テラ・ルネッサンス職員)

なんと、この5名!

実際にソーシャルインパクトを出していて活躍されている4名の方がお越し下さいます!

前半は、国際協力業界の中でも、「新しい在り方」を探そうとしてるゲストから「国際協力のリアルとこれから」をパネルディスカッションを通してお話ししていただきます!

後半は、2019年を振り返り、語りまくる忘年会!
フードロスを使った料理や、ビーガンの料理が出る予定です!2020年をともに走る素敵な仲間と繋がりましょう!

今回、このイベントを学生7人で企画しました!
学生ながら様々な形での【国際協力】を志し活動する熱いメンバーが集まります!100人近くの人が集まるビックな忘年会を一緒に作りましょう!

学生先着15名さま、社会人先着15名さまは、通常の参加費より【1000円割引!】お早めにお申し込みください!

┏━┓
┃1┃ イベント概要
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━

「国際協力大忘年会」
このイベントで国際協力のリアルを知り、多くの人たちと繋がれるようなめっちゃ学べる&楽しいコンテンツが盛りだくさん!

このイベントは大きく3つのコンテンツに分かれています!

⭐0次会 オープニング/アイスブレイク
⭐1次会 ゲスト5名によるカジュアルトークライブ! (約2時間)
→国際協力のリアルを知る!

⭐2次会 The 忘年会! (約2時間)
→ゲストや多くの仲間と繋がり、語りまくる!
参加される全員で、素敵な時間を作っていきたいと思います!

※お申し込みはこちら(イベントページ参加予定にして、フォーム記入をした方は応募完了になります!)

https://bit.ly/2WaxjD6

┏━┓
┃2 ┃ ゲスト紹介
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━

ゲストを紹介します!

●原貫太氏(はらかんた)
1994年生まれ。フリーランス国際協力師。早稲田大学卒。

フィリピンで物乞いをする少女と出会ったことをきっかけに、学生時代から国際協力活動をはじめる。これまでウガンダの元子ども兵や南スーダンの難民を支援してきた。
大学在学中にNPO法人コンフロントワールドを設立し、新卒で国際協力を仕事にする。出版や講演、ブログを通じた啓発活動にも取り組み、2018年3月小野梓記念賞を受賞した。
大学卒業後に適応障害を発症し、同法人の活動から離れる。半年間の闘病生活を経てフリーランスとして活動を再開。現在はウガンダのローカルNGOと協働し、北東部で女子児童に対する生理用品支援などに従事。他にも講演やブログ、YouTube、オンラインサロンの運営にも携わるなど、「フリーランス×国際協力」という新しい働き方を追求している。著書『世界を無視しない大人になるために』

●下里夢美氏(しもさと ゆめみ)
特定非営利活動法人Alazi Dream Project(NPO法人アラジ)代表理事

世界で一番命の短い国・シエラレオネ共和国にて「子どもには教育を、大人には仕事を」をテーマに活動する特定非営利活動法人Alazi Dream Projec代表理事。桜美林大学LA/国際協力専攻を卒業後、2014年から活動を開始し、17年にNPOを起業、法人化。テーラー(仕立て屋)生活向上支援・災害孤児支援・小学校支援などに従事する。2018年5月より現地法人Africa Lion登記。首都・フリータウンにゲストハウス「CHAMELEON」をOPEN。また、日本におけるシエラレオネの貧困に関する諸問題の啓発活動を行う。インタビューやテレビなど多数のメディア出演をする傍ら、小学校や大学での講演会も務める。現在第二子妊娠中。

●新谷佑也氏(しんたに ゆうや)
1995年/東京生まれ。
高校3年在学時に海外留学でニュージーランドに滞在。「正義の反対は悪ではなく、もう一つの正義」という気づきに衝撃を受ける。この経験から「平和」を掲げて海外での活動を志し、その後1年半で10カ国に渡航。途上国を中心とした社会調査やプロジェクトを実施し、開発協力現場での経験を積む。 同時に、世界における安全保障と平和構築に関する研究を重ね、プレイヤーから仕組み作りへ活動をシフト。UNDP/JVC/文部科学省/日本財団などの提携を経て組織の創設や代表を歴任する。講演/授業/シンポジストを国内外合わせ100回以上経験、2度の訪問経験のある北朝鮮においては、将来の人や情報の往来を可能にする事業進出も見据える。その他、情動体験型リーダー育成を掲げたNGO Catalystを創設。無人島プロジェクトをはじめ独自の教育サービスを3事業展開し2018年に譲渡。ツアー事業立ち上げを機にNPO法人The Peace Frontの設計/起業に集中。思考量と行動量/成功量と失敗量から練り上げられた影響力を武器に、世界の平和を主導する人物の育成を目指している。

●田才 諒哉氏(たさい りょうや)
1992年生まれ。新潟県出身。英国サセックス大学 Institute of Development Studies修了(開発学修士)。国際協力サロン主催者。青年海外協力隊としてザンビア、国際協力NGOの駐在員としてパラグアイやスーダンで活動を経験。JICA草の根無償資金協力や国連WFPとの協働プロジェクトの実施に携わる。国際協力の現場での活動だけでなく、ファンドレイザーとして国内NPOや海外NGOを中心にファンドレイジングキャンペーンの企画立案・実行のサポートなども行う。またニュージーランドにバリスタ留学をした経験もあり、「国際協力カフェ」を世界各地でOPEN。2020年1月より、JOCV派遣枠で、国連世界食糧計画(World Food Programme)マラウイ事務所に勤務予定。

Twitter: https://twitter.com/ryoryoryoooooya
Instagram: https://www.instagram.com/
ryoryoryoooooya/
ブログ:http://www.ryoyatasai.com/

●延岡由規氏(のぶおかゆうき)
1993年生まれ。兵庫県出身。
小学3年生時、道徳の授業で知ったサッカーボールの裏側に衝撃を受け、世界で起こっている問題に関心を抱く。
大学3年生時に認定NPO法人テラ・ルネッサンスにてインターンを開始。大学4年目を休学し、ウガンダの元子ども兵社会復帰支援やカンボジアの地雷埋設地域における村落開発に従事。
大学卒業と同時に、新卒で同NGOに就職し、4月からカンボジアに駐在。村落開発支援に加えて、地雷事故によって身体的障がいを負った方々の生計向上支援、現地人スタッフの人財育成に従事。
現場での支援に取り組むなかで、「課題先進国」と呼ばれる日本の社会課題解決アプローチに根本的な社会変革のヒントがあると考え、2018年12月、国内の教育に取り組むNPOに転職。

この5名です!

┏━┓
┃3┃ イベント詳細
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━
・日程:12月22日(日)
・時間:13時30分~18時
・会場:神保町
・定員:100名
・費用:参加費はすべてPeatixで事前決済をお願いしています。

・参加費 (飲食込みの料金です)

⭐学生、社会人、それぞれ先着15名の方は
・学生4000円!(完売しました。)
・一般5000円!

⭐12/8までの申し込み、お支払いの方は
・学生4500円!
・一般5500円!

⭐12/9以降12/22までの申し込み、お支払いの方は
・学生5000円!
・一般6000円!

*Peatixでのお支払いは、Google参加フォームに記入していただいたのち運営からリンクを連絡させていただきます。申し込み、お支払いを済ませた方は事前の参加者LINEグループにご招待します!

※お申し込みはこちら(参加予定にし、フォーム記入をした方は応募完了になります!)
https://bit.ly/2WaxjD6

┏━┓
┃4┃ この忘年会に絶対来た方がいい3つの理由。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━
1:世界を良くしたい人が集まる!
「国際協力」「社会貢献」をキーワードに活動している人だけがこの忘年会には来ます。100人の多くの仲間と無限に繋がるチャンス!
2020年、何か新しいことにチャレンジする素敵な仲間と出会えるかも?!

2:なかなか会えないゲストの方々と繋がれる!
海外で活動する方も多い中、今回お呼びしている5名の方々が、日本で一気に揃う場なんて滅多にありません。
是非ゲストの方々とお話しして、国際協力を仕事にしている方からたくさん学びを持ち帰って欲しいです!

3:国際協力のリアルを知れる!
前半のトークライブでは、実際に社会的インパクトを出されているゲスト4目の方々のお話が聞けます。国際協力とはどういうことか?それで食べていくとは?プライベートとの両立は?皆さんが知りたいことを沢山聞き出します!!

┏━┓
┃5┃主催者
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━

●神澤清(かんざわ きよし)
幼いころから「食」に関心を持ち、いつしか食糧問題、「飢餓」を解決したいと、「世界でたくさんの人をお腹いっぱいにする」という夢を持ち、現在学び中。2月には50人規模の国際協力系イベントを取材。6月からは、途上国の現場を見て学ぼうと、西アフリカのシエラレオネにて50日間農業生活。

●児玉紗梨奈(こだまさりな)
小学6年次、ユニセフ募金を行い、世界の貧困状況に衝撃を受け、国際協力について学び始める。大学2年次、チェンマイの孤児院に行き、法の面から教育分野に携わりたいと考える。今夏、原貫太の学生パートナーとして東アフリカのウガンダに渡航し、サニタリーパッド技術支援プロジェクトを立ち上げた。

●河原礼奈(かわはら あやな)
世界を良くしたいと想うすべての人の想いをカタチにすることをミッションに
NPO法人ThePeaceFrontのカンボジア、ルワンダでのツアー事業、国際協力を仕事にしていきたい人たちのコミュニティを運営に携わる。その他、自身の主催で国際協力をテーマにしたイベントを多数主催・運営してきた。集客人数は述べ300人くらい。今年の夏はアフリカ(ルワンダとケニア)に渡航!

●新居真由香(にいまゆか)
「みんなが自分の幸せへと歩める世界、そして地球や相手に想いを馳せるあたたかい人で溢れる世界」を目指し、国際協力や夢を応援するイベント、オランダスタディーツアーなど多数主催/運営。世界20ヶ国以上の渡航経験あり。子どもたちとより良い世界を創るため、現在株式会社ミライLABOにコミット中。

●須藤 唯 (すとう ゆい)
国際協力動画クリエイター。今年の8月にルワンダへ渡航。「国際協力が日常にある世界」を目指し、国際協力×アフリカ×動画を軸に活動。
これまで、10個以上の国際協力系イベントを開催。社会貢献Webメディア Cococolor earth の動画編集長と社会貢献動画コミュニティSocial Editの代表を務める。

●高橋知花 (たかはし ともか)
スポーツ×空間創り
カンボジア一ヶ月一人旅をしたり、カンボジア初ブランドSui-johの公式アンバサダーを務めてるほど、とにかくカンボジアが大好き。将来は移住します。過去に100人規模のイベント運営や、少人数セミナーを運営。今年の夏休みには3都市でイベント開催、3都市で4回交流会を主催するなど、人や事を繋いだりする事も大好き。

●別所梨央(べっしょ りお)
【選択肢を増やして、自分で選ぶ満足できる人生を】 ’98年生まれ / 社会課題や学生の抱えるリアルに関心。/ NGO FEST TOKYO9期代表 フィリピンセブ島で学生国際協力🇵🇭 / CSRや環境、サスティナビリティのソーシャルイノベーションマガジン「オルタナ」でインターン。 / 学生国際協力の限界に挑戦中。

┏━┓
┃6┃お問い合わせ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━
主催 河原礼奈の連絡先です。
・FB : https://www.facebook.com/brassband.horn
・Mail : horn0124.kwhrayn@gmail.com

何か質問等あればお申し付けください。

ーーーーーー

※詳細確認/お申し込みはこちら!

https://bit.ly/2WaxjD6

#国際協力 #ソーシャルビジネス #社会課題の解決