(2023年11月20日)事務局に今期4人目となる新しいインターン生が加わりました!

事務局に今期4人目となる新しいインターン生が加わりました!

 

11月20日(月)より、事務局インターンとして新たに1名参加することになりました。

インターン生:渡邉 莉恵 (わたなべ りえ)

小学生のころ、父の転勤について行ったインドで、初めて世界の貧困の実情を知りました。それまで何不自由ない生活を送っていた私にとって、ドライバーさんが運転する車の窓から見るデリーの光景は、格差をはっきりと認識するきっかけとなりました。

その頃の経験がきっかけで、「自分の経験を世界の誰かのために」という漠然とした目標を持ち、まずは社会問題を多角的に把握するために大学では社会学を専攻しました。しかし、知れば知るほどに社会問題の複雑さに直面し、自分にできることは何があるのか悩みました。

そんな時、アラジの活動を知り、インターンとして携わることで少しでも自分のやりたいことのイメージを明確にしたいと思いました。将来のキャリアプランを考えながら、幅広い業務に積極的にチャレンジしていきたいです!貴重な経験をさせていただけること、とても感謝しております。3ヶ月間よろしくお願いいたします。

(投稿)渡邉 莉恵