(2024年6月4日)事務局に今期2人目となる新しいインターン生が加わりました!

事務局に今期2人目となる新しいインターン生が加わりました!

6月4日(火)より、事務局インターンとして新たに1名参加することになりました。

インターン生:長井 菜摘 (ながい なつみ)

 幼少期より漠然とアフリカに対する憧れの念を抱いていました。進路選択で「アフリカで働くためには?」を考えたときに、最も需要の高い周産期医療分野での活動に従事することを決意しました。大学病院やクリニックで臨床経験を積んだのち、アフリカに関わる活動を始動するなら今だ!と思い、インターンシップに参加させていただきました。

 国際協力とはなにか、組織を運営するとはどういうことか、実際に行われた活動が現地の方々の生活にどのような変化をもたらしたのか、私自身の専門性を活かしながら活動に貢献できるように精一杯尽力してまいります。

(投稿)長井菜摘