(2023年3月4日)【イベント開催】3/4(土)18時~「アラジ9周年記念パーティ」を開催いたしました。

私たちNPO法人アラジは、3月7日で創設から9年を迎えました!

9周年を記念して、yinega(多国籍レストラン/渋谷)にてパーティを行いました。
初めてアラジをお知りになった方も含め、24名以上の方にお集まりいただきました。誠にありがとうございました。


代表理事下里より、アラジの9年の歩みを振り返りました。

なぜアラジはここまでこれたのか?

サポーターさんお一人ひとりの、アラジと一緒に「現状をなんとかしたい。社会を変えたい。できる限り支援を続けたい」という決断の一つひとつが力となり、そのおかげで9年(NPO 設立からは6年)続けてこられました。
今後も、活動を拡大するため10年目に向けてしっかりと成果を出せるよう、仲間と一緒に丁寧に取り組んでまいります。

ボランティアさんの表彰

長くアラジに貢献してくださっているボランティア3名を表彰いたしました。

社会人ボランティア 尾崎 隆志さん(ボランティア最多)
理事・プロボノ 渡邊 裕樹さん(ファンドレイジングチーム・助成金・プレスリリースでの貢献)
元インターン 松藤 義尚さん(ファンドレイジングチーム・データ分析での貢献)

現地スタッフPidia Josephのビデオメッセージ

現地スタッフ、Pidia Josephのビデオメッセージを流しました。男性優位のシエラレオネ社会で力強く現状を変えるために、これまでアラジとして2万人に性教育を届け、50人のシングルマザーにサポートを届け続けている姿に、涙してくださる参加者の方もいらっしゃいました。

改めて、9周年を迎えられたことに心より感謝申し上げます。

現在、マンスリーサポーターを新たに100人募集するキャンペーンを実施中です!
一緒に社会を変える仲間になりませんか?

【月額500円から】10代シングルマザーへの復学サポートと、男子中高生への性教育で社会を変える!新たなロールモデルを作る月額寄付サポーターを、400人募集します。

(投稿)非常勤スタッフ 金澤伶