(2023年3月17日)【イベント開催】3/23(木)20時~21時「アフリカで若年妊娠の課題に挑む女性起業家、2人のアプローチとは?」を開催いたします。

私たちNPO法人アラジは、今年3月で、創設9周年を迎えました。
アラジの活動の中でも特に、10代のシングルマザーへの復学支援や男子中高生を対象にした性教育プログラム「ハズバンドスクール」は特徴的なものであり、若年妊娠の根本的解決に向け力強く活動を進めています。

今回のオンラインイベントでは、そんなアラジの代表下里が、同じくアフリカで若年妊娠の課題に取り組む菊池モアナさんをお呼びし、実際の活動内容や問題へのアプローチ方法について語ります。

モアナさんは、タンザニアでシングルマザーが働く生理用ナプキンの工場を設立するなど、若年シングルマザーの貧困問題や生理の貧困解決に情熱的に取り組んでいらっしゃいます。

今回は2人のインスタにてライブ配信予定ですので、アカウントをフォローしてお待ちください。

@yumemishimosato
@moana_kikuchi


初めての方も大歓迎です!どなた様もお気軽にご参加ください。

こんな方にオススメ

✓国際協力やNGOの活動に興味がある!
✓アフリカの若年妊娠の課題について関心がある!
✓途上国の若者がどんな問題を抱えているか知りたい!

日時

2023年3月23日(木)20:00-21:00

※インスタライブで開催します。
※録画させていただきます。参加者の声や顔が映らないように配慮して活用させていただくことがあるので、事前にご了承ください。

イベントスケジュール

1.スピーカー自己紹介
2.アラジ・シエラレオネでの活動紹介
3.Borderless Tanzania Limited・タンザニアでの活動紹介
4.若年妊娠を取り巻くアフリカの現状
 法律やポリシーの変遷
 避妊薬・避妊具・性教育へのアクセス
 今後必要だと思うこと
5.アナウンス

参加方法

下里夢美、菊池モアナさんどちらかのインスタアカウントをフォローしてお待ちください。

@yumemishimosato
@moana_kikuchi

こちらのリンクから、視聴可能です!

時間になりますとインスタライブが始まりますので、ご自身のタイミングでご視聴ください。

月額寄付サポーター100人募集キャンペーンを実施中です!

【月額500円から】10代シングルマザーへの復学サポートと、男子中高生への性教育で社会を変える!新たなロールモデルを作る月額寄付サポーターを、100人募集しています。皆さまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援はこちら

●主催:NPO法人アラジ

公式HP
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram

代表理事・下里夢美

note
Twitter

投稿者 インターン生 北川野々子