(2022年8月22日)【イベント】8/27(土) 20時~ データから見るアフリカの妊娠・避妊・中絶「アフリカの妊産婦を取り巻く現状と課題」

8月27日(土)20時~21時にアフリカの妊産婦を取り巻く、データから見る妊娠・避妊・中絶の現状を知り、その課題を考えるオンラインイベントを開催いたします。

この度のイベントでは、アフリカ各国の妊産婦を取り巻く、データから見る妊娠・避妊・中絶の現状を知り、その課題を考えるオンラインイベントを開催いたします。
・人工妊娠中絶法
・妊娠した女の子の復学禁止令
・緊急避妊薬へのアクセス
・若年妊娠の割合
・性交渉年齢
などのアフリカ各国のデータを基に、アフリカ各国でどのような問題があるのか、アフリカの妊産婦を取り巻く課題を代表理事の下里夢美よりお話させていただきます。

イベントを通して、皆さまと一緒に、日本にいる私たちができることについて考える時間にできたらと考えております。

無料開催ですので、この機会にお時間ある方はぜひご参加ください。

もちろん初めての方も大歓迎です!どなた様もお気軽にご参加ください。

こんな方にオススメ

✓アフリカの妊産婦の抱える課題を知りたい!
✓国際協力やNGOの活動に興味がある!
✓シエラレオネの現状について学びたい!
✓ボランティア参加を考えている!
✓アフリカの女性の権利に関心がある!

日時

2022年8月27日(土)20:00-21:00
※オンライン(zoom)で開催します。
※団体説明の間のみ録画させていただきます。参加者の声や顔が映らないように配慮して活用させていただくことがあるので、事前にご了承ください
※動画の撮影やイベント後の動画配信はいたしません。是非リアルタイムでご参加ください!

参加方法

Peatixにて、チケットをご予約(無料)していただいた方に、メッセージでZoomオンラインミーティングのURLをお送りいたします。

イベントスケジュール

19:55-    入室可能
20:00-20:05 イベントのスケジュールや参加の際のご注意の共有
20:05-20:45 代表理事 下里夢美によるスライド発表
20:45-20:55 質疑応答タイム
20:55-21:00 アナウンス

主催団体

NPO法人アラジ
公式HP
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram

お申し込みはこちら

(投稿)スタッフ 宮川琳