(2023年3月9日)【寄付御礼】ブックオフでの不用品の査定額が寄付になる「キモチと。」で山梨高校・稲浜中学校がアラジに寄付してくださいました

NPO法人アラジでは、シエラレオネ・ケネマ県の10代のシングルマザー70名の復学サポートを提供することを目指し、ご自宅にある本や服などの不用品の査定で寄付ができる、ブックオフのキモチと。で寄付額100万円を目標とした取り組みを実施しております。

BOOKOFFキモチと。アラジのキャンペーンページはこちら

この取り組みを通じて、山梨県立山梨高等学校と、千葉市立稲浜中学校の生徒の皆さまが、アラジに寄付してくださいました。

私たちアラジが行う10代のシングルマザーへの奨学金給付支援は、世界最貧国・西アフリカのシエラレオネ共和国ケネマ県で10代でシングルマザーになった女の子たちが再び学校で学べるように、ヒアリング調査、支援契約、定期的な現金給付、丁寧なモニタリングなどのさまざまなサポートを行うものです。

このキャンペーンを通じて、

  • 山梨県立山梨高等学校 - 6,329円
  • 千葉市立稲浜中学校 - 2,675円

のご寄付をしていただきました。ご協力いただいた先生や生徒をはじめとする関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。

多大なるご支援と応援をいただき、誠にありがとうございました。

いただいたご寄付は、10代のシングルマザーの復学支援のために大切に使わせていただきます。



投稿者 非常勤スタッフ 金澤伶