(2020年1月4日)新年あけましておめでとうございます!12月マンスリーサポーター募集キャンペーンのご報告

新年あけましておめでとうございます!

12月マンスリーサポーター募集キャンペーンのご報告

NPO法人アラジを日ごろ支えてくださっている皆様、新年あけましておめでとうございます。

2019年にはたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。

12月に行ったマンスリーサポーター募集キャンペーンでは、目標金額の月/20,000円増にわずかに届かず、95%の達成率で、月/19,000円の増額となりましたが、たくさんの方にNPO法人アラジを知っていただくきっかけとなり、改めて周りの皆さんに支えられて活動が継続できていているのだなぁと実感できました。

 

2020年の目標

2020年は大まかに以下のプロジェクトの事業拡大を目指しています。

災害孤児支援

現在10名の子どもたちに毎月支援を届けていますが、《20名》に支援を増やし、計30名へ事業を届けていく予定です。

災害孤児支援について詳しくはこちら

テーラーメイド事業

現在まで、テーラーの多く店を構えるフォート・ストリートの大規模火災によりはじまった「テーラー生活向上支援」と明記している当プロジェクトですが、テーラー全員の自宅の再建が完了したため、今年からは、より対等な立場での活動を目指し、「テーラーメイド事業」と名前を変えて活動していきます。

現在5名のベテランテーラーと、10名の若手テーラーとともに様々な商品を開発・日本における販売活動をしておりますが、さらにシエラレオネの魅力発信と、持続的な収入確保のため、2020年はさらにアイテムを増やし、提携テーラーも増やしていきます。

テーラーメイド事業についてはこちら

小学校教材支援

農村部の小学校にはまだまだ教育機会を得られず勉学を続けることが難しい子どもたちがたくさんいます。

現在2校200名の子どもたちに上半期と下半期の1年に2回支援を届けていますが、《3校300名》に事業を拡大していきます。

小学校支援についてはこちら

新プロジェクトがいよいよ本格始動予定!

農村部における貧困削減プロジェクトとして、2019年より準備を進めてきた新プロジェクトがいよいよ本格的にスタートします。

3月末の19年度決算後には、改めて皆様にご報告できればと思っていますので、しばらくお待ちください。

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

投稿:下里夢美